六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デコポンジュース

スッキリした味のジュースでお風呂上がりなどに最適です。 「juicy」はJA熊本果実連が昔から出しているジュースのブランドで,私が小学生だった頃も,給食でよく温州蜜柑のジューシーが出ていました。熊本県でしか買えない製品かと思っていましたが,他府県…

曇りのち時々晴れ

本日の最低気温?,最高気温9.4℃。 昨日21時〜本日9時の最低気温は3.9℃になっていますが,22時の気温が3.3℃。今日の最低気温は日付変更直前に更新されることでしょう。明日の朝は久し振りに少々冷え込みそうです。

欲しい物だらけ

片手で塩コショウができる,収納に便利なマグネットつき。何年も前から欲しいのですが…そして,むっちゃ高価な商品ってわけでもないのですが…買う勇気がありません。一応現在ペッパーミルは持っているし,十分使えるので。chef'n (シェフィン) ミニソルト&…

曇り

本日の最低気温4.8℃,最高気温9.2℃。 晴れませんねぇ。園芸植物,特に室内で越冬している園芸植物たちが,日照武装に葉っぱを黄色くし始めていて少々困っています。明日は晴れる予報ですが,ほんとかな?

Wed. 3分間電話の日

iTunes 7.6

酷い目に遭っています。曲を再生すると,ライブラリから突如消えてしまう?!という怪現象に悩んでいたところ,英語のジャンル名を自動的に日本語に変換する超おせっかい機能が追加されていて,ジャンル名が勝手に日本語にされたためそちらのフォルダへ移動…

Bye bye my wisdom tooth

親知らずを抜いてきました。頭が重くてボーッとしています。 私には上に2本親知らずが生えていましたが,先週から左の方の歯に尖った感触が発生?し,ほっぺたに当たり,痛くて痛くて。突然こんなことになるなんて,何か詰め物が外れたのか? でも虫歯ではな…

熊本水物語

「熊本オフィシャルウォーター」だそうです。オフィシャルウォーター紹介 - / くまもとウォーターライフ

雨のち曇り時々雨

本日の最低気温5.9℃,最高気温8.9℃。 よく降ります。今年の冬は。

Tues. 人口調査記念日,タウン情報の日,昭和基地設営の日

路面電車42−2’

9704ゆっぴー号は,昨年秋に一時期見かけませんでしたが,その後,テレビをつけて再登場しました。

本日の最低気温4.1℃,最高気温6.2℃。 一日中雨でした。気温も一日中ほぼ同じでした。雨って気温以上に寒く感じます。

Mon. コピーライターの日,宇宙からの警告の日

曇り後晴れ,夜曇り

本日の最低気温2.1℃,最高気温12.7℃。 朝はどんよりとした曇り空でしたが,午後になって日差しが出てきたので,車で10分ほどのところにある立田山へ散歩に行ってみたところ,梅がほころび始めていました。熊本市の梅の開花は22日で,平年より8日早いとか言っ…

Sat. 国旗制定記念日,求婚記念日

曇り

本日の最低気温1.9℃,最高気温8.3℃。 朝から曇りだったので冷え込みはありませんでしたが,気温以上に一日中寒く感じました。熊本県農業公園では,今日から“春を告げる”「第33回 JA植木まつり」が開催されていますが,さすがに「春」って気分にはなれなかっ…

Sat. 文化財防火デー

電車の中で

写真は今日撮ったものではありませんが,今日,この1095に乗りました。そしてかなり不愉快な目に遭いました。乗ったとき,斜め前に若い(少なくとも私よりはかなり)女性が座っていましたが,1週間は解いていないんじゃないかと思うほど髪の毛がボサボサ。…

晴れ時々曇り/冬日4・5

本日の最低気温-2.5℃,最高気温8.5℃。 日付が変わる前から氷点下に下がり昨日の最低気温は-0.8℃でしたので,昨日がこの冬4日目の冬日,今日が5日目の冬日となりました。 我が家のお湯の水道管はもろに外を通っています。朝少しだけドキドキしましたが,さす…

映画

学生の頃はよく見ていました。生協で学割チケットを買って,土曜日の夜,バイト帰りに一人で気軽に自転車に乗って,オールナイトへ。最近は全く見ません。映画はとにかく高い! 二人で行ったら,もしくは2本見たら,DVDが買えちゃう。我が家の画面はそれほ…

Fri. 初天神,お詫びの日,中華まんの日

晴れ時々曇り

本日の最低気温?,最高気温6.9℃。 前日午後9時〜本日午前9時の間の最低気温は2.8℃でしたが,22時の気温が0.9℃なので,本日の最低気温はこの後出ると思います。 最高気温は,午前0時〜午後3時の間が6.9℃,午前9時〜午後9時の間が6.0℃なので,おそらく日付変…

冬のバス停

momokoDOLLの新作が予約受付中です。白いコートの「冬のバス停」に,ファン投票で決まった「ミリタリーガール」。両方欲しい(^^;。2007年秋の「スロースマイルトラッド」の子もかなり好みでしたが,買う勇気はありませんでした(^^;。(momokoDOLL.com)momok…

Thu. 法律扶助の日,ゴールドラッシュの日

ホットワイン

お腹を冷やさない飲み物が必要だったので作ってみました。よくわからないので,下記の材料を鍋で温めただけです。 赤ワイン 2カップくらい? グラニュー糖 適当(大さじ1弱?) クローブの実 2粒 シナモンパウダー 少々 美味しくないとまでは言わないけれ…

曇り

本日の最低気温?,最高気温11.2℃。 前日午後9時〜当日午前9時の間の最低気温は8.2℃になっていますが,夕方,これより下がっていました。明日の朝の予想気温は2℃だそうですが,現在気温上昇中です?? 今年は東日本では寒そうですが,熊本はちっとも冷えま…

里芋と干し椎茸の炊き込みご飯

昨夜は「里芋と干し椎茸の炊き込みご飯」を作ってみました。出汁の昆布も刻んで入れ,銀杏切りの人参も入れ,評判良好。 つくれぽをアップしました。レシピID:291540 サトイモと干し椎茸の炊き込みご飯

トラックバック

「cocolog-nifty.com」からのトラックバックを拒否する設定にしました。削除しても削除しても,何度もアダルト情報を含むココログサイトからトラックバックが送信されますので…。もしご必要があれば普通にURLで参照して下さいませ>ココログの方。 「多人数…

蓼食う虫も好き好き

昨日,ディズニーモバイルの開始が発表されニュースになっています。20〜30代女性をメインターゲットに3月1日から日本の携帯市場に参入するそうです。 まぁそれは別にいいのですが,私にはディズニーのキャラクターの良さが全くわかりません。くまのプーさん…