六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2008-03-24から1日間の記事一覧

路面電車35−5

9204,1993年2月製。昨年前半は鶴屋百貨店の広告(2007年1月撮影,2007年4月撮影)で,昨年12月から原色に戻っていましたが,昨日,1354と同じ熊本ファミリー銀行のラッピングになっているところを見かけました。雨の中車で横を通りすぎただけなので,写真は…

曇りのち晴れ

本日の最低気温10.2℃,最高気温18.4℃。 最近暖かい日が続いていたので,今日は寒く感じました。

花を待つセンティッド・ゼラニウムたち

ペラルゴニウム属のセンティッド・ゼラニウム(香りゼラニウム)たちは,冬の低温にさらされないと花芽を形成しません。そのくせ,半耐寒性です(^^;。熊本は九州といえど氷点下の日も多いので迷いましたが,結局外で越冬させた株は全て枯れずに春を迎え,現…

春の植え替え3

先週の植え替えを記録し忘れていました。 ワイルドストロベリー シナモン・ゼラニウム パイナップル・ゼラニウム ワイルドストロベリーは根が回って瀕死だったので,徹底的に間引きし,根を切り詰め,イチゴ用肥料を施して植え替えました。元気になって大き…

Mon. 檸檬忌,壇ノ浦の戦いの日,ホスピタリティ・デー