六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2007-03-24から1日間の記事一覧

ハイドロカルチャー

ベランダに植物を置く場所が無くなったので?,家の中に小さなハイドロカルチャーが増殖中。アイビーにアスパラガス,シェフレラ,ドラセナ・サンデリアーナ。サンデリアーナは,もともと1月にいただいたフラワーアレンジメントに入っていたもので,おそらく…

本日の最低気温12.5℃,最高気温17.9℃。 午後からかなり強い雨。ベランダの一番奥まで降り込んでいました。

それでも蕾

さきほどウェブサイトが更新されて,熊本23日に開花宣言出ていたようですねぇ。長崎と佐賀が24日。でもうちの周辺の桜は全く咲いていません。

桜は蕾

開花予想日は3月20日ということで過ぎているのだが,まだのようだ。九州で開花宣言が出ているところは,福岡21日と大分22日。東京の20日に続いて,22日には広島,昨日は名古屋でも開花宣言が出ているというのに,今年は遅いな?

地震

時刻: 2007年03月24日10時17分頃 震央: 熊本県熊本地方(北緯32.6度,東経130.8度) 深さ: 0km (また地表?) 規模: マグニチュード3.2 自宅付近の震度: - うちの周辺では揺れなかったようだが,地震が起こったような気がした。阪神淡路大震災の余震が…

Sat. 檸檬忌,壇ノ浦の戦いの日