六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2006-05-27から1日間の記事一覧

今日のデータ

本日の最低気温19.9℃,最高気温24.9℃。一日雨が降ったり止んだり。空だけ見ると完全に梅雨なのだが,あまり蒸し暑くないので,やっぱり熊本の梅雨にしては「?」かも。梅雨寒なんてあり得ないもの(^^;。 写真は,昨日の紫陽花を撮ったとき,そのあたりで喧嘩…

小松菜とベーコンのスパゲティ

レシピのカテゴリーを作ったので,先日のレシピももう一度。 ニンニクをみじん切り,赤唐辛子を輪切りにし,小松菜,ベーコン,トマトを食べやすい大きさに切り分ける。気が向いたら,マッシュルーム,しめじ,えのき,ジャコなども。 スパゲティを茹で始め…

ジャガイモとソーセージのローズマリー風ソテー

【材料 2人分】 ジャガイモ 2個 ローズマリー適量 (15cmほどの茂った枝) ソーセージ 6本 バター 大さじ1 オリーブ油 大さじ1 塩・胡椒 【作り方】 ジャガイモを洗い,皮付きのままキッチンペーパーに包み,濡らしてラップにくるむ。 電子レンジで3分…

ローズマリーの挿し木その後

先日挿し木したローズマリー,枯れてきてしまった(T_T)。ローズマリーの挿し木,みんな簡単だと言うのに,私は成功した試しがないのは何故だろう。また新しく挿し穂をとって,今度は発根するまで水に挿しておくことにした。メネデールも使ってみようかな。先…

Sat.