六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2006-05-01から1日間の記事一覧

アンテナ

はてなアンテナの順番は,更新された順番…のような気がする。よく考えたら,“アンテナ”だもんね。。。こんなことを理解するのに半月もかかっているので,我ながら困るのだ。まぁ少しずつ理解も深まってきたことだし,アンテナの数,もう少し増やしてみるかな…

グラハムトーマス

朝6時過ぎ,グラハムトーマスは開花寸前。7時,開花していた。明日もまた1輪,開花しそう。しかし,バラって,というより,花って,蕾が花?ね。咲いてしまったら,今ひとつ可愛くない(^^;。夕方には,開きすぎて「何だかなぁ」という風情になっていた。写真…

むしむし

本日の最低気温19.2℃,最高気温27.3℃。 最低気温が低かったので朝から室温が高く,湿度も高かった。この春初めて,「暑い」が何たるかを思い出した。あわてて炬燵を片付けて,さらに汗だく。あぁ,汗っかきにはつらい季節の到来だ。

“東海”その後

九州国立博物館4F文化交流展示室,金子量重記念室に展示されていた地図の日本海に“東海”が併記されていたこと。何とかどこかへ伝えなければならない。 外務省は,明確に「日本海」の単一呼称を謳っている。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nihonkai_k/ 国…

サービスエリアの楽しみ

今朝のめざましテレビ,めざましどっち?,「サービスエリアで食べたいのはソフトクリームかフランクフルトか」。残念ながら,忙しい時間帯ゆえ結果を聞けず仕舞い。ホームページに出てくるのを楽しみにしておこう(^^;。 私なら,絶対ソフトクリーム! ビー…

Mon.